「Embedded Android」を読んだ

Embedded Android

Embedded Android

かなりの良書。むしろタイトルが良くないと思う。Embeddedと銘打っているが、組み込みに特に関心がない状態で読んでも一切違和感を感じなかった。Android Internalsといったタイトルでもよかったのではないか。Android Open Source Projectを覗いてみようと思っている万人が目を通して良い本だと思う。

著者は組み込みLinuxのエキスパートであり、解説には信頼感が持てる。

Androidアーキテクチャに関する他の資料として、同著者によるEmbedded Android Training
のスライド資料
も大いに参考になる。

(良い本だと感想が極めて短くなってしまい毎回よくないと思うが、本書は本当におすすめできる。)