第11回情オリ本選対策13日目(あと使えるのは2日!)

今日やるつもりの物

  • アリ本のP.253のビットDP5問 etc昨日書いた物共

17:05-20:35

  • POJ 2441、メモ化→DPの書き換えミスはどこか分かったんだけど、それで送ったらWAしたのでやる気を失なった。これで答えあわないというのは理由が分からないし、日本人で解いてる人もいないし。
  • POJ 3254 Corn Fields、ダダダッと間違ったDPとかを書き出すだけ書き出して書き終えてから「やっぱこれちげえや」とかやると脱力感パナいし時間もヤバいので本番ではやらないようにしましょう、そして理解できる他人の解説がない。
  • つまり3254のDPが書けそうで書けなくて、まずJOI Flagが解けてからのほうが良いだろうという事でJOI Flagを解こうとする、がやはり理解できる他人の解説がない。
  • POJ なんとなくJOI Flagが解けないなりにPOJ3254をJOI Flagの解説読んでで解法読んでて分かった解法で解くものの、バグが取れず値があわない。厭になる。
  • 耳鳴りとかしたしもういいや…