第11回情オリ本選対策10日目(あと使えるのは5日!)

昨日も結局何もせずに寝てしまって、今日は時間はかなり取って気分的にはいろいろしたつもりなんだけど、結果みてみると全然問題解いてない。
簡単に解けて能力を上げた気分になれる問題が一通り尽きてしまった事が一因かと思われる。
本選の問題、年々難化しすぎだし、なんとなく一昨年より前の問題を解いていて、昨年通りそうな気分になってしまった原因を理解した。

アリ本の練習問題のDPのあたりとかを少し解いてみたので、DPに限らず練習問題とかを解きながら残りの日数を過ごしていきたいと思う。JOI過去問1-3は、昔のは解くと簡単で油断しそうだし、4-5は解けそうにないしもういいや…

名刺あとで印刷しよう。

vimrc:

filetype plugin indent on
syntax on
set number
set hlsearch
set showcmd