独自ドメインとった&自宅サーバーたてた

自宅サーバーとかあるといろいろと自由にできていいよなーと思ったので、立てる事にした。
秋葉原で中古の2006年モデルのミニタワーFMVを4000円で買ってきた。しかもマウス・キーボードつきだった。安い。CelDでメモリは512GB、HDDは40GBとちょっとしたサーバー用としては普通のスペックだ、と思う。
中にはUbuntu Serverを入れた。Ubuntu ServerはインストーラーだけでLAMP環境が作れるので本当に便利だ。まあPHPなんて使わないけれども。

それでついでにノってきたので独自ドメインもとった。さらにノってきたのでそれっぽいページもこしらえた。

散歩プログラミング愛好会

方向性はまだ不定ですが、TopCoder過去問が解けるOnline Judgeサイトとかあったらいいよなーと思ってたりします。