PKU 1003

結局また答え見ちゃった感じ。なので忘れた頃にもう一度自分で書いてsubmitしようと思う。

柔軟な発想

最短コード88B - Cozy Ozy
これなんか見てると、アルゴリズマーになるにはやっぱりこういう柔軟な発想が必要なんだよなー、と思ってへこむ。
いや、柔軟ってほどではないんだけど、僕がウンウン唸っているだけではこれは思いつかなかった。これも慣れなのかなあ。

数学的知識

で、それがさらに縮んだ、というほうの
Hangoverふたたび - やねうらお−俺のやねうら王がこんなに弱いわけがない。 (第2期)
こういうのは数学とかの知識の問題だと思うので、もっと数学とかも頑張らないといけないんだな、と思う。